ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > レイラインがつなぐ「太陽と大地の聖地」~龍と生きるまち 信州上田・塩田平~ > 上田市の日本遺産に関するカードの入手場所について
レイラインがつなぐ「太陽と大地の聖地」~龍と生きるまち 信州上田・塩田平~のタイトル画像 レイラインがつなぐ「太陽と大地の聖地」~龍と生きるまち 信州上田・塩田平~

本文

上田市の日本遺産に関するカードの入手場所について

更新日:2023年11月17日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

上田市日本遺産推進協議会で保有しているカードについて、配布状況について随時紹介します。

カードの種類

現在取り扱いのあるカードは次の2種類です。

  • 日本遺産カード
  • 上田市日本遺産かるたカード

日本遺産カード

日本遺産カード画像

 日本遺産カードは、令和4年度に開催された「日本遺産フェスティバルin関門」において、現地への誘客促進のために主催者である日本遺産連盟によって制作されました。全104種類のカードが制作され、当協議会ではナンバー93のカードを取り扱っています。
 ​このカードは、現地へ足を運んだ方に限定して配布することを前提に制作されたものであり、かつ、現在は制作・主催した日本遺産連盟において、当該カードに関する情報が一般に公開されておりません。現時点でも入手可能であるとの広報はしておりません。
 こうした状況を踏まえ、当協議会では現在、日本遺産カードの配布・受付を行っておりません。
 郵送等での配布依頼につきましても、受け付けておりません。
 なお、なんからのイベントにおいて配布する可能性がありますので、その場合は当ページでお知らせします。

日本遺産カードの配布場所

現在、以下のイベントで限定配布する予定です。

日本遺産フェスティバルin桑都・八王子<外部リンク>

配布は、令和5年11月4日(土曜日)のみです。無くなり次第終了となります。

【令和5年11月17日・追記】

日本遺産フェスティバルin桑都・八王子にてすべて配布しましたので、現在在庫はありません。
また、増刷の予定もありません。

上田市日本遺産かるたカード

上田市日本遺産かるたカードイメージ

 上田市日本遺産かるたカード(ショップカード)は、令和3年度に制作した「かるた」デザインを活用し、令和4年度に全44種類の名刺サイズのカードとして当協議会が制作しました。元になった「かるた」については以下のリンク先をご覧ください。

 「日本遺産のまち信州上田・塩田平かるた」の絵札・読み句一覧(内部リンク)

上田市日本遺産かるたカードの配布場所

現在、配布している場所はありません。
配布方法、配布場所について、現在検討中です。